SSブログ

でんでん虫の情報weblog

旬のトピックが激ウマー(・∀・)

 

pm25 日本 マップ [pm25 日本 マップ]

pm25 日本 マップ



pm25のマップを見ると本日も日本への影響は高いですよ。

pm25は今日も日本へ降り注ぎます!!

まずは日本への影響度を示したマップを確認してくだい。

2/9(本日分)がこちら↓

pm25 日本 マップ.JPG


毎日毎日、pm25が日本へ降り注いでいます。

中国からの歓迎されない贈り物。

無論、マスクを製造している中国は本日もさぞかし忙しいんでしょうね。。



それと普通のマスクではpm25は防げません。

微粒子のために通常のマスクだと通り抜けてしまいます。

pm25を吸い込むと…。

ぜんそく、花粉症、気管支炎などの持病をお持ちの方は症状が悪化する可能性があります。

しばらくの間は外出する時は必ずマスクをしてくださいね。

できればN95という高機能のマスクを着用してください。

目が細かいので空気の通気が悪いですが、だからこそpm25という微細物質を遮断できます。安いマスクではダメですよ。高いのには理由があるんです。

まだお持ちでない方は楽天やアマゾンで探すといいですよ。

ドラッグストアに行ってもおいてないのでネットで買う方が安いし早いです。




前回の記事でn95マスクは紹介させてもらいましたので、今日は空気清浄機を紹介します。

ちなみに現段階で体に異変がない人はマスクで十分です。

ぜんそくや花粉症、気管支炎をお持ちの方のみ見てもらえればいいです。

どうして空気清浄機が必要か?と言うと、マスクである程度防いだとしても服や体には
pm25はびったりついているんですね。

もちろん窓の隙間風からも入り込んできます。

マスクでどんなに防いでもここは防ぐ事が出来ないんです。

普通の人なら問題ありませんが、ぜんそく、気管支炎の人は微量の汚染物質で
体が反応してしまうので、特に注意が必要ですよ。



最近になって咳がひどくなった人、息苦しい人はぜひ一度ご覧になってきてください。

シャープ製、ダイキン製のものがやはり日本ではシェアが高いと思いますので
今回はシャープ製のプラズマクラスターを紹介しますね。




実は私、花粉症でもなくぜんそくでもなかったのですが、最近目がやたらと痒いです。

熱は今のところないので、風邪ではないと思うんですが、、

もしかしたらpm25様のせいで発病してしまった可能性があります、、、

マスクはしてたんですけど、さすがに目はどうしようもなかった ><



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
光ファイバーIP電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。